アラフィフまつさんのLIFE BLOG

穏やかな日常と好きなことを綴っていきます

アラフィフまつさんプロフィール


簡単なプロフィール

年齢 : 1970年生まれ (53才)
血液型 : A型
出身地 : 福岡県
身長・体重 : 170cm / 65kg

職歴

高校卒業後に医療機関から提出されるレセプトの審査・支払をする特殊法人(現在は民間法人だそうです)にて勤務。


某男性向けのデリケートなお悩みを解決する医療機関にて勤務。広島に新規開業するにあたってわりと重要な役職で異動。


某液晶パネル用のガラス基版の工場にて工程管理とか品質管理を担当。

趣味

  • 昔はパチンコ。4号機時代にはパチスロも。今は完全に引退。
  • ゲーム。特にアクションゲーム系。一時期はモンハンずーっとプレイしていた。 ウルトラストリートファイターⅣでも延々対戦してた。
  • 音楽鑑賞。80-90年代にかけてCDをひたすら集めていた。中でも80年代アイドルへの執着がはんぱなかった。

最近の〇〇

  • 買えたもの = プレステ5
  • 買って良かったもの = スマートバンド
  • 取った資格 = 日商簿記3級(全商は1級持ち)、MOSエクセル (スペシャリスト・エキスパート)
  • ショックだったこと = 人間不信になりそうなことがあった

スキな〇〇

  • スキな音楽 = 上にも書いている80年代アイドルはメジャーマイナーなんでも好き。 90年代だとダントツで「東京パフォーマンスドール」。あとはテクノ
  • スキな映画 = テルマ&ルイーズ、トゥルー・ロマンス、プリシラなんかのロードムービー
  • スキな食べ物 = 年齢重ねてもまだ肉が好き。カロリー万歳!!
  • スキなアニメ = 最近だと「ボッチザ・ロック」が面白かった
  • スキな色 = 赤
  • スキな季節 = 春。 過ごしやすい気温だというのもあるけれど新しい何かを始める季節って感じがするから
  • スキなゲーム機 = プレステファンボーイなのでプレステ1択。強いて挙げるならPS4
  • スキなドラマ = 「スケバン刑事」「古畑任三郎」「ショムニ」「ランデヴー」
  • スキな俳優 = 桃井かおり
  • スキなブランド = agnès b. シンプルなところが好き。
  • スキなゲーム配信者 = ニコ生時代から見続けてるうきょちさんとジャンクマン

ゲーム配信

ニコニコ生放送でモンハン・ストⅣをはじめいろんなゲーム配信をしていました。いまでもYouTubeのほうで動画の投稿を続けています。実況といえる内容ではないのであくまで「プレイログ」的な感じですが趣味で投稿を続けています。

ライブ配信をするときにはTwitchを使っています。

ムラゴンを使っての投稿

基本的には「ゲーム」と「音楽」、「ムラゴン」の使用感・カスタマイズなどの「クリエイト」系などの話題を中心に投稿していきたいと思っています。それ以外にはメンタル的に病んでいたときのこと、3ヶ月ほど就労移行支援事業所を利用して思うことがあったのでそのあたりをもしかしたら書いていくかもしれないです


定期的に記事を更新していきたいと思っていますのでムラゴン・にほんブログ村ユーザーの方は読者登録・Nice! よろしくお願いします